EeePCのキーボードがペチペチ言う問題の解決策

実はEeePCのキーボードは微妙に浮いてます、その為にタイプするたびにぶつかってペチンペチンとやる気を削ぐ音が鳴ります。
最近のロットは最初から両面テープが貼ってあります、私のも貼ってありましたが接着が甘く、ペチペチ言うようになってしまいました。
両面テープ貼り直しの手順のメモです。
※ここにある手順を実行して、EeePCをぶち壊しても私は知りません、自己責任でどうぞ(ASUSTekの保証範囲内の行為ではありますが)

・必要なもの
精密ドライバー(−):一本
楊枝:数本
Zippoオイル:シールはがし液の方が良いかもしれない
両面テープ:間違ってもクッション材のを使わないこと

・手順
EeePCのキーボード上部の爪が引っかかっている隙間に楊枝を押し込む(すべての爪に、1000HAEの場合は4つ)
キーボードの横(左右どちらでも良い)にマイナスドライバーを差し込み、こじって左右のツメを外す(楊枝を入れておくことで、上側は勝手に外れる)
後は適当にガチャガチャ引っ張っていれば外れる。
古い両面テープを頑張ってはがす(私はZippoオイルと楊枝を使った)

・ポイント
コネクタが外れるとなかなかつけ直すのが面倒なので、外れないように気をつける。
上のツメを金属類で押すと傷が残る、よって楊枝や竹ひごが適している。
Zippoオイルは熱伝導グリスの除去なんかにも使えるので、一つ持っておくと何かと便利。
Zippoオイルを筐体内にだばぁしてぶっ壊れても知りません、溶剤だから平気だろうけど少しずつ両面テープに垂らしましょう。